top of page

パワーセンター松阪催事場(旧ダイソー店舗跡)にて献血活動のお手伝いをさせて頂きました。

パワーセンター松阪催事場(旧ダイソー店舗跡)にて三重県赤十字血液センター様と【献血活動のお手伝い】をさせて頂いてきました。




午前の部 午後の部、合わせて4時間半の間に 68名様に、受付をして頂けました。

未だ 新型コロナウイルス感染症拡大の収束が見通せない中、より安定的な献血が必要とされておりますが、たくさんの方のご協力により目標人数よりも多くの方に 献血をして頂けました。

本当に ありがとうございました。


ですが『献血』に終わりはありません。

「血液」には生きている細胞が入っているため 長期間の保存ができません。

「赤血球」で採血後21日間、「血小板」は採血後4日間、「血漿」では凍らせて採血後1年間しか保存できません。

そのため 絶えず多くの方の献血協力が必要になります。

これからも引き続き『献血』にご協力を頂けますよう 宜しくお願い致します。


【今後の献血バスの運行予定】

・令和5年3月2日

 志摩市役所

 四日市商工会議所

・令和5年3月3日

 南伊勢町役場 南勢庁舎

 南伊勢町役場 南島庁舎

・令和5年3月5日

 アピタ伊賀上野店

 イオンモール鈴鹿

・令和5年3月8日

 桑名市役所

 嬉野保健センター

・令和5年3月9日

 イオン大安店

・令和5年3月10日

 菰野町役場

・令和5年3月12日

 イオンモール四日市北

 イオンモール桑名

・令和5年3月19日

 イオン阿児店

・令和5年3月21日

 イオンモール津南

 イオンモール鈴鹿

・令和5年3月22日

 伊勢問屋センター

・令和5年3月23日

 熊野市役所

・令和5年3月24日

 東員町保健福祉センター

 朝日町保健福祉センター

 川越町役場

・令和5年3月26日

 パワーセンター松阪

・令和5年3月28日

 伊賀市役所

・令和5年3月30日

 三重県伊賀庁舎

※詳しくは 三重県赤十字血液センター様HPをご覧ください。


また、引き続き 各種キャンペーンは継続しておりますので、ご興味のございます方は こちらも 三重県赤十字血液センター様HPをご確認ください。


★ 2023年3月1日(水)から

平日14時以降の予約献血で、絹とうふ進呈がございます。対象施設もございますので ご確認ください。

※なくなり次第終了となります。


☆『はたちの献血キャンペーン』

特設サイトにて、ウルトラマンフレームを使用しての 写真撮影が可能です。

Twitter、TikTok、ともに キャンペーンは終了しておりますが フォトフレームは引き続き ご利用頂けます。


☆『ふるさと企業献血応援キャンペーン』

地元の企業様から「より多くの方に献血にご協力頂けるように」とご協賛を頂き、献血会場にて記念品の提供をして頂いております。


★2023年3月19日(日)までの期間中

【AGF鈴鹿株式会社】様より、「ブレンディ®︎カフェラトリー®︎ザ・キャラメルラテ」の進呈のご協賛を頂いております。


★2023年3月18日(土)までの期間中

『中日ドラゴンズ献血応援プロジェクト 第2弾』として、「東海北陸ブロック血液センター(公式)Twitter」にて、中日ドラゴンズ選手直筆サインキャップが抽選で3名様に当たる「フォロー&リツイートキャンペーン」が開催中です。

こちらも ご興味のある方は 要チェックです。


★2023年3月31日(金)までの期間中

「全血・成分 献血予約キャンペーン」が開催されております。

事前予約をして献血にご協力頂いた方に、リアルでぷくぷく可愛い「血液バッグキーホルダー」のプレゼントがあります。


☆事前予約のうえ全血献血を協力いただいた方

⇒血液バッグ型キーホルダー(赤血球製剤Ver.)を進呈

☆事前予約のうえ成分献血を2回協力いただいた方(1回目の献血後に引換券をお渡しします)

⇒血液バッグ型キーホルダー(血小板製剤Ver.)を進呈

※こちらも なくなり次第終了となります。


※通常の400mL献血は 男性17歳から、女性18歳から、体重50kg以上の方、

また200mL献血は 男女とも16歳から、男性45kg以上、女性40Kg以上の方が ご協力頂けます。


詳しくは、“三重県赤十字血液センター”で検索をお願い致します。


献血にご協力頂きました皆様、

パワーセンター松阪様、

そして、このような機会を頂きました 三重県赤十字血液センター様、

本当に ありがとうございました。



Comments


bottom of page