top of page

2023年5月14日(日) に小学4年生から6年生を対象に参加無料のリアル謎解きイベントを開催致します!

参加無料のリアル謎解きイベント

【まつさか×謎解き】

『〜ちゃちゃもからの挑戦状〜』を 開催いたします。



「松坂城や歴史民族資料館、御城番屋敷、本居宣長記念館を巡って 松阪の歴史や文化に関する謎解きゲームに参加してもらいます。

子どもたちは少人数のグループになって力を合わせて ちゃちゃもが出す謎に挑戦していきます。

君はすべて解けるかな!?」


【開催日】

2023年5月14日(日) 雨天決行

【開催時間】

10時から12時

(9時40分受付開始)

【受付場所】

松坂城跡最上段広場

【対象】

小学校4年生から6年生

【定員】

先着40名様(参加賞あり)


本イベントは、小学4年生から6年生を対象に、松阪市殿町にある『松坂城跡』を中心に 近隣にある資料館や記念館に張り巡らされた謎を集めて 『まつさか』に関する謎解きに挑戦してもらいます。


謎解きは、少人数(4名から5名)のグループを設定させて頂きます。

グループのメンバーと コミュニケーションを取り合いながら、自分たちで力を合わせて 道順を考えたり 謎解きに挑戦して頂きます。


※グループで参加をご希望の方は 申し込みフォーム内「複数名申込」欄に 参加希望者全員のお名前を ご記入ください。


各グループには 松阪青年会議所から 安全確保のため メンバーを数人付けさせて頂きますが、ゲームの内容に関しては 子どもたちの力で挑戦して頂きます。


イベント参加者の生徒様に関しましては、各施設への入場料は無料となります。

保護者様はお子様のグループに付いて見学して頂くか、または 生徒様を預けて頂き ゲーム終了時刻にお迎えに来て頂くことも可能です。

保護者様が同伴されます場合は 有料施設への入館料等は自己負担となりますので あらかじめご了承ください。


当日お越しの際 お車 自転車は隣接します松阪市駐車場、または松阪市役所駐車場をご利用ください。

路上駐車や私有地などへの駐車は近隣の方への迷惑となりますのでご遠慮ください。


お申し込みは 先着とさせて頂きますので、こちらも あらかじめご了承ください。

また、キャンセル待ちをご希望の方は 申し込みフォーム内「複数名申込」欄に、その旨も お伝えください。


参加申し込みが確定致しましたら 松阪青年会議所から ご連絡を差し上げます。



〈お問い合わせ〉

松阪青年会議所事務局

TEL:0598-51-8783

対応は 月曜 水曜 木曜の 10時から16時となります。


松阪青年会議所の公式InstagramのDMへも お気軽に お問い合わせください。

※タイミングによっては 回答にお時間を頂く場合がございます、あらかじめ ご了承ください。


主催:松阪青年会議所

後援:松阪市教育委員会 様

bottom of page