top of page

公益社団法人日本青年会議所 2023年度 三重ブロック協議会 出向者を励ます会が、3年ぶりに開催されました

『公益社団法人日本青年会議所 2023年度 三重ブロック協議会 出向者を励ます会』が、こちらも3年ぶりに開催されました。


タイトルは長くて堅苦しいですが、1年間頑張るための三重県全体の祭典のようなモノでしょうか。


基本的には、「松阪青年会議所」なら松阪JCのメンバーで 松阪の事業について考え活動していますが、

「三重ブロック協議会」では、三重県内のJCから 代表者が「出向」と言う制度で集まり 三重県全体の事業について考えます。

そして その学びを自身の地元へ持ち帰り 還元し盛り上げていく、そんな仕組みの「出向者」に感謝を込めて 毎年『出向者を励ます会』を開催しています。


「出向」では 三重県内に留まらず 東海地方 日本全体 さらには世界と、自身で求めた規模の事業に携われるのが JCの魅力の1つでもあります。

たくさんの文化や価値観に触れ 大きな繋がりを持ち いろいろなことにチャレンジすることができます。


本年度の「出向者を励ます会」も 3年ぶりということで、過去に設営に関わったことのあるメンバーが少ない中、松阪JCからも たくさんのメンバーが設営と出向で参加させて頂きました。


たくさんの刺激や経験を自己成長に繋げ、松阪の発展を目指して地域貢献に努めてまいります。

県内外から たくさんのご出席 ありがとうございました。


bottom of page